So-net無料ブログ作成
検索選択



4つの天然素材でお腹スッキリ【するっとカフェ】

手土産の渡し方 [嫁姑]

手土産の渡し方って、タイミングがあるんですね。
先日、テレビで、そんなタイミングの話を放送していました。

やりがちなのが、玄関先で、渡しちゃうパターン。
これって、よろしくないんだそうです。
特に、旦那さんの実家とかに帰省したときなんかだと、最悪のタイミングなんだとか。

その理由は、実家のお義母さんは、迎えに玄関に出たので、それだけで、テンションが上がっているので、旦那さんの顔をみたり、お孫さんの顔を見たりしただけで、満足しちゃってるんだとか。そんなときに、手土産を渡したところで、印象に残らないんだそうです。

では、ベストタイミングとは。
それは、家に入って、ひとしきり、お話をして、落ち着いたタイミングなんだそうです。
ふと、思い出したように、手土産を渡すと、いいんだそうです。
落ち着いたタイミングなので、その手土産の話題にも、なって、間が持つっていうことにもなるんだそうです。
何より、印象に残りやすいんだそうです。

覚えていこうって思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姑と2人っきり [嫁姑]

姑と2人っきりになってしまったら、
どう対処したらいいのか。

それでなくても、気づまりな関係だっていうのに。
だから、旦那の実家に帰省する季節が、大っ嫌い。

もし、そんなに打ち解けていない姑と2人っきりの状態になったら・・・
「旦那さんの小さなときの話を聞く」ことが、ベストの話題なんだそうです。

これなら、いいかもしれませんね。

タグ: 2人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
恋愛・結婚

人気ブログをblogramで分析


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。